【開催延期のお知らせ】ジロ・デ・種子島 2020

サンケイスポーツ(産経新聞社発行)が共催し、10月25日(日)開催予定の自転車ロングライドイベント「ジロ・デ・種子島2020」(鹿児島県・種子島)の延期が決定しました。延期日は、2021年10月24日(日)を予定しています。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大による政府の緊急事態宣言解除以降、日本スポーツ協会や日本自転車競技連盟より発表されましたスポーツイベントや自転車競技大会開催の再開に向けたガイドライン等を元に、参加者や開催地在住者、関係スタッフの安全を確保した中で開催できるよう、各所と協議を重ねてまいりました。しかしながら、7月に入ってから感染者が再び増加し、今後も感染拡大の波が第2、第3と来ることが懸念されることから、約1年の延期という判断となりました。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

なお、支払い済みの参加費は、次回大会に持ち越しすることができます。持ち越しせずに返金を希望される方は、参加費全額を返金いたします(但しエントリーサイトにて発生した手数料は除く)。詳しい持ち越し方法や返金方法等は、大会公式HP(https://girodi-tanegashima.com/)にて後日お知らせいたします。その他、2020年大会への割引券に関しても、そのまま2021年大会まで有効期限を延長いたします。

大会エントリー期間に関しては、決定次第大会公式HP等にてお知らせいたします。次回大会も、より皆様に楽しんで頂けるよう引き続き準備をして参ります。どうぞご期待ください。皆様とまたロングライドイベントを安全に楽しめる環境下で、種子島の地でお会いできる日をスタッフ一同心待ちにしております。

【大会公式ホームページ】
https://girodi-tanegashima.com/

【お問い合わせ先】
東京窓口:サンケイスポーツ事業部
E-mailsanspo.jigyo.15271@gmail.com
※コロナ禍につき在宅勤務制度を導入しております。ご了承ください。

種子島窓口:種子島観光協会
電話:0997-23-0111(平日、9時~17時)