2023年6月施行の電気通信事業法改正にともなう対応について

産経新聞社は、2023年6月16日に施行される改正電気通信事業法への対応のため、当社のデータ利用について記載した内容を一部改定させていただきます。当社では、みなさまのプライバシー尊重を第一に、今後もより良いサービスの提供を行ってまいります。

以下、当社サイトをご覧いただく際の利用データに関する重要なお知らせとなります。下記内容および改定後に適用される「データ利用について」のご確認をお願いいたします。なお、サイトごとにプライバシーポリシーを設定している場合がございますので、ご利用されるサイトの利用規約・プライバシーポリシーをご確認いただきますようお願いいたします。

改定日・適用日 2023年6月15日(木)

※反映作業等の都合により、Webサイトへの掲載が遅れる場合がございます。完了時刻にかかわらず、2023年6月15日(木)より、改定後のユーザー規約が適用されますのでご了承ください。

主な変更内容

1.改正電気通信事業法への対応のため、当社運営サイトにアクセスした際に発生する外部通信サービスおよび利用目的と利用する個人情報の種類を明記。

2.当社運営サイトの各ページに「個人データが利用されている外部通信サービス」を確認するための告知バナーを掲出。

※表示されるのは初回確認時のみで、以降、一定期間は表示がされなくなります。
※一部サイトにおいては掲出されません。